ふじの治療室

犬と鍼灸師

なにもしない

自営業者の休日は「休む!」と決めないと休めない。無限にやることがあるのです。

事務的なこと、カルテのチェック、拭き掃除に掃き掃除、木の枝を切ったり、草をむしったり…etc

それが終わったら書斎で今月の予約に入ってる方々のひとり戦略会議、基礎解剖学の勉強、新たな分野の勉強、苦手分野の勉強…etc

ではいざ「休む!」となったら休めるのかといえばそうでもなく、未読のまま積まれている漫画に小説にその他諸々の本たちを読んで、アマプラに溜まっているウォッチリストを観て、大河ドラマと朝ドラのチェック…etc

休む!と言って家ですごそうとしても既にやることがリスト化されているという状態が常にできている。なのでたまに決めるのです「なにもしない!」と。

ということで、今日は何もしませんでしたので何もない。何もしないってとても背徳感があるんですよね。やってみてください。ドキドキしますよ。