ふじの治療室

犬と鍼灸師

日々雑感(2024/04/11)

昔から美容院での会話が苦手で、ここ数年は自分で切っていた。しかし、流石にもう面倒ないなって来たため久しぶりにプロにお願いすることに。

とはいえ美容院のキラキラトークは耐えられない。おじさんになったので尚更。

そうとなれば、おじさん御用達の理容室=床屋さんに行こう。

結果は正解。やはりプロは整え方が根本的に違う(当たり前)。

何より、理容室は必要最低限しか話しかけられない(!)。

出来上がりもおじさんなりの出来栄えで悪くない。若いときだったら嫌だったんだろうと思ったりもするが、若くないと自覚しているので問題なし。

ということで、今後はプロに任せようと決めたのであった。