ふじの治療室

犬と鍼灸師

日々雑感(2023/08/07)

犬の散歩を毎日していると、だいたい顔見知りの犬散歩勢「通称・犬友」なるものができてくるのですが、普段の私は11時始業ですので散歩時間も平均的には遅いものです。しかし、この暑さの中を連れて歩くのは虐待だと言われるほど犬にとっては過酷。ということで早起きをしていつもの2時間は早く散歩をしています。 

いつもと違う散歩時間となれば、会う顔ぶれも変わってくるもの。 そこで思いました「わ、若い…!」と。いや、正確に言えば私がまだ一番若いくらいですが、いわゆる現役世代は皆この時間に散歩しているのですね。考えれば当たり前のことですが、私のような働き方が異端なのでしょう。そんなことで新しい時間には新しい出会いが待っている。顔ぶれも変わればドンも嬉しい。人だけでなく、新しい出会いは犬にも刺激を与えてくれます。早く起きるのも悪くないな!この早起きライフを1年のサイクルに取り入れて、早い時間から読書の時間を作ったり、コーヒーに凝ってみたり…。そう思ったりしていたのは一瞬でした。とにもかくにも朝起きるのが辛い(笑)。ドンのテンションアップとは裏腹に、夏よ早く終わってくれと願う30代のおじさんでした。