ふじの治療室

犬と鍼灸師

中年もテレビ離れ

“若者のテレビ離れ”なんてもうずっと言われ続けてますが、若者ではない私もすっかり離れてしまいました。

今はもう見逃し配信で気になるドラマをチェックするのみで、昔はあんなに熱中して見ていたお笑いは全く見なくなり、今売れてる芸人さんの名前を言われてもさっぱりわかりません。よく患者さんからテレビの話をされてもリアクションが悪いのはこのためです。私の母の世代の方々がよく見てる印象でしょうか。

ちなみに今見てるのは大河ドラマ「光る君へ」と、クドカンドラマ「不適切にもほどがある」の二つです。昨年の大河がイマイチだったのもあり、今年は際立って面白く感じてしまいます。柄本佑、好きなんですよね。静かな芝居?静けさを演じる?とでも言うんでしょうか。目が離せない役者さんです。