ふじの治療室

犬と鍼灸師

テレビのない生活の弊害

私の部屋にはテレビがない。

正確には昨年末に人にあげてしまった。はっきり言って全く困っていないどころか、インテリア的にはやっとスッキリしたと言える。

しかし、一つだけ。野球が見れないのだ。いや、野球じゃない。「中日ドラゴンズが見れない」である。昔は熱中して全試合追い掛けて見ていたが、治療家として独立してからというもの、ほとんど見ていない。でもたまに隙間ができるとサッとチャンネルをつけて見ていた。今はその「サッと」ができない。

この10年くらいは笑っちゃうくらい弱いのでちょうどいいのかもしれなかったが、今年はなんだか違う予感がする。予感が当たりそうならば、ネットで見れるような契約をしようかと考えている。