ふじの治療室

犬と鍼灸師

日々雑感(2023/02/23)

ブログをやろうと決めて僅か6記事で3ヶ月放置とはなんて私らしいのだろう。もう一度やる気になったので頑張ります。

なんとなく晴れだろうと思って起きた定休日。カーテンを開けると雨。ドンの散歩は行けないかな?といつもなら諦めるところを今日は行きたい気分。なんとなく。

天気予報を見ていると10時あたりに雨雲が通り過ぎる。しかし、止まない小雨。ドンも我慢の限界だと挙動がおかしくなってきた。意を決した私は、犬用レインコートを取り出し、嫌がるドンに無理矢理装着させて散歩へ出発した。ドンも5月には2歳になる。「雨=散歩に連れて行ってもらえない」というのがわかりつつあるのもあってか、なんと嬉しそうなスタートダッシュ。やはりこの子のダッシュを見てると楽しい気分になる。そして今回はレインコートを着ている姿がなんともキュート。いや、面白い。写真に撮っておけばよかったですね。

そんな面白いレインコート姿で近くの大学の側を通り過ぎるとテニスコートにいた女子大生から「可愛いーーー!合羽着とるよ!」と黄色い声。ドンに「可愛い!」という言葉が飛んできたのは生後半年くらいまでだったので嬉しくなってしまい、予定していたコースよりも遠回りをする私。あの頃は散歩するたびに子供達から「可愛い!」と言われていたドン。それも身体が大きくなり、私と毎日1時間以上のハードコース散歩で筋肉隆々となったおかげか、誰からも何も言われなくなってしまった。それどころか怖がられることが日常となっていた暗黒時代を過ごしてきた。そんな暗闇に一筋の光。「筋肉を隠せば良かったのか!」と最適解を見つけた気になった私は、犬用の服をネットで漁っています。