ふじの治療室

犬と鍼灸師

日々雑感(2023/07/23)

夏。まごうことなく夏。今年の長い長い梅雨はいつの間にか終わっていました。そして、夏。

私は食事をするときにFMラジオをかけているのですが、選曲されるテーマももちろん『夏』。そんなテーマで最近よく耳にするのがオレンジレンジリップスライム。私の世代の夏を席巻してきたと言っても過言ではないこの二組。私も大好きでしたし、今でも当時の楽曲は聴きます。
いつからかこの二組を追いかけなくなったのですが、最後の記憶は非常に対照的。所謂ミュージックシーンの真ん中からは逸れていったこの二組ですが、一方は幼馴染のメンバーとライブを中心に楽しくワイワイ活動している。一方はメンバーの不祥事で活動休止になり、後にメンバーの脱退など空中分解…悲しくなりそうなので現在どうなっているのか詳しく調べる気になりませんが、非常に残念だった思い出です。
ですのでラジオから曲が流れてきて「常夏の楽園ベイベー♪」というフレーズを聴きながら悲しく残念な感情に浸るのでした。